健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

結局内科を受診しました

ずっとブログ書いてなかった~

 

ここ最近迷走していました。

 

というのも

 

めっちゃ具合悪かったのーーー

 

いつまでたっても

 

もう大丈夫!ってならないから辛いな。

 

 

 

ここ最近

六君子湯

ファモチジン

モサプリド

 

で体調整えていたんだけど

 

ファモチジンって私の中で少し恐怖でさ。

 

っていうのもそもそも

 

胃の働き強くないほうなのに

 

胃酸を抑えてたら更に消化できないのでは?と

 

心配になってしまうからです。

 

だからファモチジンは少し休憩しようかなと思いました。

 

 

 

だけど、ここ一週間

吐気がとまらない。

 

気持ち悪い

 

こんなん初めて

 

ってなって

 

やっぱりファモチジンに戻ってきたのね。

 

市販で初めてファモチジン買いました。

 

でも、正直ピタッと効かない。

 

気持ち悪いの治らない。

 

どうしようかとまたやってしまった

 

ネット漁り。

 

そこでまた買ってしまった

 

こちら

 

 

 

茯苓飲

噯気(ゲップ)、逆流症状を目標に胸焼け、嘔気・嘔吐、つかえ感など上腹部だけではなく胸部まで及ぶ症状に向いている。

 

最近、喉のつかえと酸っぱい感覚があったので

茯苓飲が良いのでは?と思いました。

 

ドラッグストアの店頭では探すことが出来ず

アマゾンで買ってみました。

 

錠剤でのみやすく、効いてる気がしてテンション上がった。

 

吐気が少しおさまって、なんだか便通も良い気がしました。

 

 

 

でも

やっぱりダメだった・・・

 

我慢も限界が来て

 

昨日とうとう会社早退。

 

行きたくなくて頑張ってたけど

 

結局内科に行きました。笑

 

 

 

お腹さわられて

 

ファモチも漢方薬も効きませんでした。

 

 

って言ったのに

 

処方されたのは

 

吐気止めの薬と

ファモチジンだった(´;ω;`)

 

 

ファモチ効かなかったです。

 

って言ったら

 

20mgのんでみよう!

 

と。

 

 

2週間分出すから効かなかったら検査考えようね。

 

 

 

検査・・・

 

 

 

カメラだーーー!!

 

 

 

はあ~予想どおりの流れです。

 

 

 

一日経ちましたが

 

 

吐気は少しおさまりました。

 

 

でもそんなにすっきり治ってない。

 

 

2週間もファモチってのんでいいの?

 

 

いいんだろうな。先生が言うんだから。

 

 

私が通う内科の先生は

 

あんまり喋んないんだよね~

 

 

冷たい感じで苦手な人はだめみたい。

 

 

私もそんなに得意じゃないけど

 

他にないし、丁寧な医者ってばかみたいに混むじゃん

 

 

だから行きたくないんだよね。

 

 

ここは腕はいいっていう評判はあるので

 

我慢して行ってる。

 

 

早く治ってくれないと

 

内視鏡検査になってしまうーー