健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

自分が仕事をしやすい環境を自分で作る

またまた間が空きました~

前回から約一週間くらいかな。(ザツ)

 

あれから真面目に

吐気止め(ドンペリドン)と

ファモチジン20mgをのみつづけてきました。

 

吐気はなくなったけど

胃のムカツキはまだ たまにあります。

 

しかもお腹の張り復活!!

嬉しくないよ。全然www

 

 

酸化マグネシウム

モサプリドは継続してのみつづけていて、

3日に一回のペースで便通があるようになってきてる。

 

でも3日目でも便通がないと

さすがにお腹が辛くなります。

 

昨日もあるはずだったのになく、

お昼ご飯後胃腸の張りがひどくて

デスクワークが辛くなってしまって

作業台で立って仕事してました。

 

いつまでたっても治らない・・・。

憂鬱です。

 

もうすぐお盆だというのに。

旅先や実家で

たらふく食って飲んで遊びたいのにw

 

お腹の張りが心配で食べるのも躊躇しちゃうのよ最近。

楽しくないね。

 

腹5分目くらいで不安になるのよ

つまらないもんだよ~

 

 

 

そうそう先日

薬剤師のママ友に胃腸の不具合を話したら

「私のまわりの人もみーんな胃薬持ち歩いてる」

とちょっとびっくりした感じで言ってました。

 

みんな何かしら胃腸に不調があるみたいねwww

 

私が驚いたというか感心したのが

「でもさ、私、薬が嫌いって言うのもあるんだけど

薬ってこれ飲んで、効かない?じゃあこれ飲んで。って

どんどん積み上げられるでしょ。

生活習慣変えればいいのに、って思うの。

血圧高い。じゃあ血圧下げる薬ね、じゃなくてさ。」

 

そんな彼女は胃腸が不具合の時はとにかく食事を抜く

または消化のいい物を食べるとして

薬に頼らず治すそうです。

 

素晴らしい

 

見習おうと思って家に帰ってきたけど

その夜普通にごはん食った。

そして薬のんだ。

 

 

あかん💦

 

 

 

胃腸は食べ物が原因ということだけではないので

何とも言えないし、

食事を抜くと胃酸過多になることもあるので

あまり良い事ばかりではないかもしれませんが

彼女の言ってる事はとてもよくわかりました。

 

 

私の場合は、

食べすぎ飲みすぎではないし

食あたりということでもないので

やはり自律神経(精神的なもの)が関係しているのでは?

と思っています。

 

だから私は、今の自分の精神面を整えていく必要があると思っています

 

何かしら少しは誰だってあると思うし

自分だって今始まったことではないんだけど

 

しかも波もあるしね。

 

でも最近、職場環境、人間関係に本当に我慢が出来なくなる時があって

この前その感情がピークになってしまって

イライラが止まらなくなって

席に座っていられなくなるくらいドキドキしてきて・・・。

 

限界なのかもしれないなと思いました。

 

自分が今の部署以外で仕事ができるのはどこだろうと考えて、

上司に自分の仕事に対するビジョンなども含めて

話をきいてもらいました。

 

幸い、上司は話を好意的に聞いてくれて

(今の職場がイヤとは言っていませんよ。)

人事などと話合いに持って行ってくれそうです。

 

環境が変わったことで吉と出るか凶と出るか

それは全然わかりません。

でも今まで我慢してきたものが限界に近いと感じているのは確か。

 

自分の気持ちを優先的に考えて

自分が仕事しやすい環境を整えていくことは大事と思っています。

 

まだ話が通るかどうかはわかりませんが

何か変化があることを願っています。

 

そしてそれが今よりも私にとって良い環境となることを

切に願います。

 

 

 

飛び込みたいねーーー