健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

健康診断の意味よ

先週末また整体に行きました。

ベッドに横になって施術受けていると

なんだか汗が止まらない💦

 

額からつつーと首のほうに流れる流れる

止まらない、恥ずかしい~。

 

先生も気を使って風通し良くしてくださって

汗ばんだ身体施術してもらうの申し訳なかったです。

 

恐らくこれは更年期のプチホットフラッシュ。

5,6月頃ひどくて婦人科から薬もらって

やっと落ち着いたのに、又発生してきたみたい。

 

ホットフラッシュって本当に厄介なんだよ。

1人だけあっつくてパタパタ扇いでないとイケないんだもん。

「暑いの?」なんてよく聞かれます。

はい。暑いですよ。

 

 

冬も暑くてね、

 

「暖房つけなくていいのにね~暑いわ」なんて言ってたら

「暖房ついてないよ。」

なんてね。

(/ω\)(/ω\)恥ずかしい。

 

 

今回の整体では

先生に「今日はなんでこんなにお腹張ってるの?」

と質問されてしまいました。

わかりませんが苦しいんです。

 

そしてお腹中心に施術して頂きました。

 

筋膜整体って本当に不思議です。

今回は本当にお腹まわりだったから

腸もみみたいだった。(感覚ね)

 

それが功を発したのか

次の日便通良かったですよ~

 

 

 

私の低FODMAP食もそろそろ3週間たったし

来週は仕事でラーメンも食べるしで

小麦慣れしとこうかなと思って

家でざるラーメン食べました。

 

お腹思ったより大丈夫だった。

小麦じゃないのかな?

 

ここ最近は

六君子湯

「酸化マグネシウム

「モサプリド」

のんでお腹整え中です。

 

3日置きだけど便通があるようになりました。

規則性があるのでまずはこのまま3錠で続けていきます。

これ以上増やすと緩くなってしまいそうなんで・・・。

 

『ベルベリン』をやめたら

息の匂いがまた気になってしまって

また飲み始めました。

 

あとは朝ごはん後

左の脇腹が痛いような苦しいような感じが

続くことが多かったので

そんな時に「ブスコパン」のんで落ち着かせています。

痛い時の「ブスコパン」効きます。

ほんと神。

 

 

SAVAS重曹クエン酸水も

マイペースで続けています。

 

腹八分目と、よく噛む事を心掛けています。

 

 

そうそう、先日会社の健康診断で

随時血糖値の数値が異常に高くて萎えた~

例年の倍くらいの数値になっていて

怖いから近所の医者で再検査してきたよ。

(はやっ)

 

再検査の結果は問題まったくナシ

 

なんでごはん食べてから健康診断するの?って聞かれてしまいました。

だってうちの会社前からそうですもん。

って言ったら「へ~」って言われました。www

 

今回は特に昼ごはん後すぐだったからかな。

きちんとその時間も申告したんだけどね。

 

こんな健康診断の意味って・・・。

どうでもいいけど、再検査のお金と、使った時間返しておくれ~