健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

これだ! この施術を求めていた気がする~

昨夜は整体の日だったので

速攻ごはんを作って、慌てて向かいました。

 

前日から続く胃の苦しさがちょっとまだ残っていて

なんだかへとへとな感じで整体院へ到着。

 

 

 

今回は、肋骨の一番下のあたり

(おへそからずーっと左右に行って肋骨とぶつかる辺り)を

充填的にグリグリされました。

 

そこから脇のほうの肋骨にも移動して丁寧にほぐされました。

 

(くすぐったがり屋さんは絶対無理な場所と思うんだけど、どうなんだろ)

 

 

丁度お腹の苦しさがあったので

なんとなく近いところを治療されていることに

来て良かった・・・とつくづく思った。

 

よく考えて見たら

以前からお腹に悩みを抱えながら整体や鍼灸に神頼み的に通ってはみたけど

 

お腹あたりのこわばりを直接こうやってほぐしてもらうってことは

経験がなくて

 

それだから、これを求めていた!という喜びもあって。

 

非常に満足感を得ましたね。

(完治したわけじゃないのにね笑)

 

 

今回はほぼお腹と脇で時間が終わり

 

 

あとは最大級のコリコリがあると先生が言う

ふくらはぎを施術してもらい終了でした。

 

 

途中腰が痛くなって少し手入れしてもらいましたが

今朝も腰が苦しい。

ふくらはぎは  夜中つったし・・・

 

左の肋骨のところもちょっと痛みが残っているようです。

次回の時 先生に報告しないとだな。

 

 

私の身体、色々反応してますね~。

良い方に進んでいることを願います。

 

 

(`・ω・´)b

 

 

 

さて、SIBOに関わるサプリメントのお話し。

 

 

ベルベリンで一段落しているように見せかけて

実はもっと購入しています。笑笑

 

 

 

 

まずはグルタミン

NOW Foods, L-グルタミン、500 mg、植物性カプセル 120粒

 

消化酵素、グルタミン:IBSやSIBOでは胃液の減少や消化酵素の不足を伴うことが多く、腸内環境を整えるために消化酵素やグルタミンを摂取します。

 

そしてベタイン

Doctor's Best, ベタインHCLペプシン&ゲンチアナビター、120粒

ベタインはアミノ酸です。

 



 

 

あとは便秘対策でアップルペクチン

NOW Foods, アップルペクチン、700mg、ベジカプセル120粒

 

 

 

 

これらのサプリはまだそんなにのんでいません。

これから服用を考えていきたいと思います。