健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

水分、結構とってますwww

朝起きて

白湯をちびちび飲みます。

 

 

 

そしてお弁当を作りながら重曹クエン酸水を飲みます。

シュワ~

 

 

朝ごはんの時にSAVASを飲んで、

 

 

食後に

ベルベリンと便秘薬を水で飲みます。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

あのさ

 

 

 

 

 

朝からお腹いっぱいなんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

そして

トイレの近いことよ。

 

水分大量にとるから、

会社着いたらすぐトイレだよ笑笑

 

 

 

なんだかな。

 

 

 

 

さて

そんな怒涛の水分摂取にも負けず

さらにサプリを考えておりますが

 

 

アップルペクチンはちょっと保留にすることにして

(りんごだから一旦保留www)

 

 

 

グルタミンと塩酸ベタインは

のんでいこうかと考えています。

 

 

 

グルタミンは、

小腸の一番のエネルギー源だそうです。

SIBOが進行してリーキガットになっている人は

壊れた腸壁の修復のためにもなるようです。

 

しかも筋力トレーニングしている人にも効果的だとか。

 

これは飲むしかないよね。

 

 

 

塩酸ベタインは、

胃酸の酸度をコントロールして

食べたものの消化を助けることから、

健康を守る成分として注目されているそうです。

 

 

胃の消化活動に不安のある方がよくのまれているイメージ。

 

 

 


グルタミンは朝晩のんで

 

 

ベタインは夜だけのんで

 

 

そのペースで一旦続けていこうかと思います。

 

 

 

今の症状は・・・

日中は久しぶりに

お腹がとても鳴りました。

 

キュー

とか

グルグル

とか

 

今17時だけどまだ鳴り続けています。

 

腸が動きまくってるんだと思う・・・。

 

あとは、夜になると少し胃腸が重くなります。

 

そして相変わらず便秘です。

 

 

 

私の身体変われ~!1