健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

3錠はキツイって

昨日の夜

予定どおり

 

 

ベルベリン

塩酸ベタイン

グルタミン

 

を飲んでみたところ

 

 

 

 

すんげえお腹張った

 

 

しかも飲んだ直後

 

 

 

 

 

しばらく身動きできなくて、じっとしてた。

 



 

張りが治まったので

お風呂入って 布団に入ったら

今度はお腹が痛くなって・・・。

 

 

なんでや~?!

 

 

 

 

何が私のお腹に刺激を与えたのだろうか。

 

 

ワンチャン便秘解消か!と思ったけど

痛みはすぐに去っていったわ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今朝は朝からお弁当作りが忙しくて

(運動会だから気合が入りましてん)

 

 

 

重曹クエン酸水も

SAVASも飲めなかった。

 

 

 

でも食後に

ベルベリンとグルタミンだけ飲んできました。

 

 

 

お腹が張らない。けど

ずっとトイレに行きたいような感じが続いています。

 

 

でもあともう一押しがたりない感じで

結局そのまま・・・。

 

 

 

やっぱり蠕動運動が弱いのかな~私は。

 

 

 

 

お昼は便秘薬を食後に飲んでみることにします。

 

 

 

 

それにしても

海外のカプセルってでっかくない?

 

昨晩一気に3錠のんだけど

喉通り過ぎるまで結構時間かかったよ。

 

ベルベリン1錠でも いつもなかなか下りていかなくて

すんごい水飲むのよ。

昨日なんて3錠じゃん!

水相当飲んだから。もしかしてそれでお腹おかしくなったんじゃ??

 

ん~1錠ずつ飲んだりしたほうがいいのかな。

 

カプセルも丈夫そうで、溶けるのも遅そう(偏見ですw)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は午後から頭痛が来ました。

頭痛って本当にやっかい。

 

なんとなく今日は来そうだなあ、から

あっ来たかもしれない。

ってなったら大体来るから。

気のせいだったか・・・なんて終わることはまずない。

 

 

 

痛みがひどくなっていって薬を飲むしかなくなるか。

もしくは、目の周りなどマッサージして運よく治るか。

 

どうしようもない片頭痛

眼精疲労から来る片頭痛と。

 

なるべく薬に頼りたくないので

ギリギリまで我慢したりすると

薬飲むタイミングが遅くなって薬もしっかり効かなかったり。

 

 

頭痛外来まじめに通って

頭痛の対処の仕方が出来上がってはきたけれど

すっかりなくなるということはないみたい。

 

 

子供のころから頭痛持ちの私。

 

会社に就職してからますますひどくなって、

頭が痛くて眠れないという夜も。

 

定期的に訪れる頭痛。

 

それでも市販の頭痛薬が効く頃は良かった。

 

だんだん効く薬がなくなって

PMSかもしれないと思い

予防薬なども試してみたけど

少しだけ楽になる程度。

 

 

仕事も家事もなーんにもできずにSTOP

痛みは自分にしかわからないから

切ないですよね。