健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

私の身体なんとかしないとダメじゃね?

過去、こういう気持ちになったことは

何度もあるんだけど、

自分の身体の色んな不調が積み重なって

なんか、情けない気持ちになって・・・。

 

 

韓国好きのお友達と不定期開催の会があり

好きなアイドルとか韓国ドラマとかを語り合い、

ただただ大好きな韓国料理をおなかいっぱい食べる

という。笑

 

初のポッサム(イメージ写真)

 

 

その日のメニューは、

ポッサム

カムジャタン

キムチチーズチヂミ

味噌チゲ

マッコリにチャミスル

 

美味しい料理と楽しい会話に

わいわいと盛り上がっていたのですが

 

途中

突然私に異変が・・・

 

 

お、おなかいっぱいでおなかぱんぱん

 

 

苦しくて苦しくて

どうしようもなくなった💦

 

横になりたいくらいに苦しくて

そこからはもう帰ることしか考えられない状態

 

みんなに気づかれないように

笑っていたけど

家に帰ってからも苦しさがとれなくて・・・。

 

その後2.3日もおなかの状態は最悪

 

帰りのタクシーでもお友達に

「小食ですね!」って言われて。

 

だよね、みんなはまだまだ食べられるんだよね。

なんで私はこんななんだろうー

 

と久々に落ち込みました。

 

去年家族で東京に旅行に行ったときも

歩き疲れた夜

お腹の不具合と頭痛で

サムギョプサルのお店でも

私だけ一口も食べることができなかった。

(気持ち悪くて)

 

身体に負担がかかると胃腸に来る体質。

 

これじゃ今後お友達と旅行に行くことがあっても

迷惑をかけそうで、ためらってしまう。

 

渡韓なんて夢のまた夢だ。

(渡韓すんのかーい)

 

 

BTSが完全復帰する2025年までに

私は健康体になる!

(突然来た本心)

 

 

この日をきっかけに

本気で思った私でした。

 

 

そんな感じで

色んな不調を持つ私が

自分の体に合う治癒法を探して実践してみます!

 

同じ症状で苦しんでいる方がいたら

参考にしてみてください。