健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

突然舞い降りた 重曹クエン酸水

体調が優れないと

何もする気になれず、

ついネットばかりしてしまいます。

 

同じ不調の悩みを持つ方の対処法が参考になるんじゃないかーって

調べまくります笑

 

漁りすぎてww どこのサイトを拝見して

これだ!って思ったのかわからなくなってしまったんだけど笑笑

 

筋膜整体と並行で始めたのが

 

 

重曹クエン酸

 

です。

 

 

 

 

 

酸性に傾いた身体を弱アルカリ性体質へと改善

 

 

するそうです。

 

 

不規則な生活、運動不足、過度なストレスなどが重なると

人の身体は酸性(pH7.0以下)に傾きます。

 

体の酸性化や酸性体質になることで血流が悪くなり、

疲れや肩こりといった身近な不調を感じやすくなります。

 

クエン酸のあの酸っぱさで

疲れ吹き飛ぶイメージあるある

 

 

イメージですww

 

 

 

以前、家族旅行で大阪へ行ったときに

歩きまくって疲れた体に、

駅構内のフレッシュジュースのお店の

モンジュースを体に注入~したの。

そしたらさ、

なんか、ピーンって感じ?

おおーっつみたいな。

頭も体もリセットしたー!って実感が凄くてさ。

 

本当に劇的な回復力だったもんで忘れられない。

だからクエン酸は信じられる。

 

 

でも「重曹」は?

お掃除のイメージが強いけど

でも、黒豆を煮る時にも使うから食べられるイメージもあって

一体どんな効果があるの?と思って調べたら

 

 

中和作用が一番の魅力だそうです。

酸性化を抑えたりってことかな~

胃酸の出過ぎで胃が痛むときは、

胃の中のpHを中和して胃腸の症状を落ち着かせてもくれるんだって。

 

消臭作用もあるらしいです。体臭や口臭にも効果があると。

 

 

 

で、重曹クエン酸水ですけど、

お水に、重曹クエン酸を入れるとシュワーって

炭酸水ができるの!

これ結構感動。はじけてる~みたいなww

このシュワシュワが過食を防いだり

腸を活性化させたりしてくれるんだってさ。

 

 

私は少ない量から初めて

200ccの水に重曹約1g、クエン酸約1gを入れて

飲んでいます。(大体ね。目分量です。)

 

もし味がダメな場合は

レモン果汁を垂らして飲むと飲みやすいかもしれません。

 

 

飲み続けている人には嬉しい効果があって

中でも私がそそられたのは

 

〇首、肩こりがなくなった

〇お通じが良くなった

〇疲れにくくなった

 

だよね。

なんだか肌艶も良くなるという情報もあるから

嬉しい副産物(?)みたいで

楽しみだな。