健康体目指して    ファイテンヘヤジ!

普通に元気にいたいだけ。健康体目指しての奮闘日記。

筋膜整体と重曹クエン酸水

重曹クエン酸

なんかいいみたいです。✨

 

まず、体の疲れが軽減していると感じます。

 

体がだるいなあ、とか 疲れが残ってるわ、

が消えました。

 

本当にそこは効果絶大でした。

 

味も美味しいので続けられそう。

 

私は朝と夜の2回飲む事にしました。

 

ただし効果は人それぞれ違います。

飲み始めたら下痢になったとか

湿疹が出たとか

そんな作用がある人もいるみたいですので

あくまで自分の身体と対話しながら進めるといいと思う。

 

無理は絶対にしないほうがいいと思う。

 

好転作用という言葉で症状を解釈されている方もいます。

そこは恐らく自分が一番わかるはず。

 

きつかったら一回休んでみたほうがいいと思います。

 

 

私は飲み始めて3~4日は、お通じも調子が良かったです。

おおー、こんなに早く効果が出るとは!と

ルンルン気分でスキップしてたけど

 

 

 

 

 

ルンルンってググったら「花の子ルンルン」出た!
分かる人同じ年代~😂

 

 

 

 

 

でもそれは何かの偶然だったみたい??

その後はお通じも元に戻ってしまいました。(;_:)

 

 

 

 

でも体が疲れにくくなった効果は感じているので

しばらく続けてみようかなと思います。

 

 

 

 

筋膜整体については

まだよくわかりません。

 

 

とにかく触られるとこ全部激痛ですwww

 

 

「先生強く押してますか?痛いんですけど。」

 

と言ってみたところ

 

「なでてるだけですよ。」

 

と言われました。

 

 

まあまあまあ、そんなのは

相当数の整体や鍼灸に行ってますんで、

割と日常茶飯事の会話ですけどww

 

 

 

 

でもさ、

筋膜整体はやられたことない部分を

攻めてくるので少々ビビっています。

 

と同時に期待値がぐっと上がっています。

 

 

特にどこかというと

 

 

肋骨

 

 

しかも体の側面の一番下の骨あたり

 

 

その辺を先生がごしごしするわけです。

 

 

最初は脇腹くすぐられるのかと思って

笑いそうになったんだけど

痛すぎて笑えなかったwww

痛っ!ってなった。

 

 

なんかね、あざを押されてるみたいな不快感です。

 

 

まじで、ここってぐりぐりしていい場所なんですか?

ってまじめに聞こうかと思うくらいに

 

 

チクチクするみたいな

刺さるみたいな痛み。

 

 

 

そんな感じで

未知の領域をグリグリスリスリされています。

 

 

 

なんかちょっと不安もあるけど。

もう頑張るって決めたから

あまり間を空けずにしばらく通う事にしました。

 

 

 

私ファイティーン!